毎週土曜日はポイント3倍!楽天カード感謝デー

2017年08月22日

高梨沙羅

高梨沙羅といえば、スキージャンプ。

昨年までGP大会14連勝中という絶好調。。

のはずが・・

フランスでの第1戦で、まさかの2位。

これで連勝ストップ。

その後の第2戦では、まさかまさかの・・失格。。

何をしでかしたのか??

それは、スキー板の長さに対し、体重が足りなかったというアクシデント。。

もちろん、ジャンプ前の計量では、クリアーしていたものの

跳んだ後の計量では200グラム不足していて、失格となった。。

原因は、暑さと、らせん階段を上るジャンプ台の形状のせいで

体重が減ってしまった可能性があるらしい・・・

これには、高梨沙羅自身が一番怒っていて、

選手として、あってはならないミス。。

自分自身に腹が立つ・・・と。

結果、大3戦では見事優勝。

こんなことって、あるんですねぇ。。

ビックリです。
フライングガールズ 高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦 [ 松原孝臣 ]


posted by taakoo at 21:09| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たーこ日記」の先頭へ